その時の俺

日記であり備忘録であり自己紹介。頭の中をアウトプットしちゃうぜ2018年4月~

時間の損切に成功するも

マルハン休みだしやることない。

本当は就活をするべきなんだろうけど、県外に引っ越す可能性もあるので物の処分をしようと思った。職場も引っ越すことも決まってもないのに・・・

 

テスト勉強はせずに部屋の片づけしてたし、3月に入社試験受けた時も積分があまりにも難しくて絶望してパチンコを1時間打ちにいったり。

セルフハンディキャッピングしまくりなのは昔から変わらない。

 

さて部屋の片づけ。

捨てるのが最高に時間効率が良いんだろうけど、そんな思い切りのいい事俺ができるわけない。

ゲームをヤフオクに出そうと思う。百歩譲ってここまでは良かった。

 

最後に・・・と起動してしまった。

鉄拳TAG2プロローグ。簡単な作業をすればトロフィーのコンプリート出来るし、とりあえずやってから売るかーと作業を始めてしまった。

 

コントローラ2個つないで乱入対戦を10回やったり投げ抜けを何回もやったり・・・

仲の良いA氏や、前の会社でトロフィー集めやってる先輩に

「そんなくだらない事よくやるね・・・面白くてやる分には大賛成ないんだけど、トロフィーなかったらやらない事をつまらないと感じながらやってるんでしょ?」

とバカにしていた自分がリストを埋めたくてやっている・・・。しかも時間の無駄と思いながら。

 

ネットで調べたらアーケードモードを21回クリアしなきゃいけないと書いてあった。

既に4回くらいクリアしている。あと17回か・・・と思いつつ続ける。

連射キーを持ってたので、〇ボタンをONにして十字キーだけ動かせば簡単にクリアできる方法を見つける。

よし!これなら画面をあまり見ずにいける!と思い、スマホ片手に株価みたりネットニュース見たりしながらやってた。

・・・多分10回くらいはクリアした。マジでバカバカしい。

 

A氏や先輩に言ったセリフを思い出しながらやり続ける。多分15回くらいクリアしたところで、ココまで来たらやったほうが絶対良いもんなーという感情が沸いてくる。

 

株価をみていると所有してた銘柄の含み損が増えていく+作業がクソすぎてストレスがピークに達してくる。

株と同じで損切も必要だよな・・・時間って一番大切だしと思ってくる。

それでも続けて何回かクリアした。正確な回数を数えてないので何回目かわからない。

もしかしたら最後の1回だったかもしれないアーケードモードをスタートした。

ストレス限界に達したのかイライラの上位っぽい変な感じになり頭に汗が出てきた。そこまで来てようやく勇気を出してやめた。

 

やめた後はスッキリしていい気分だった。

よーし、部屋の片づけの続きだ!なんて思ったが何も進まず、なんとなくつけていたテレビを見ながらMJとパズドラをやってた。

しまいには寝てしまって夜中になっていた。

時間の有効活用は全く出来なかったが、損切できた事は成長ととらえよう・・・。