その時の俺

日記であり備忘録であり自己紹介。頭の中をアウトプットしちゃうぜ2018年4月~

いつものスーパー

22時になると惣菜が半額になるのでパチンコしたあと買いに行った。

白飯・大(250円)売り切れてないといいなーと思ってたらぎょうさん残ってた。

それ2個と惣菜とかキャベツをかごに入れてレジへ。

 

いつも愛想の悪い店員がニコニコしながら話しかけてきた。

結構長い間通っているがこんな顔初めて見た。勿論話しかけれたのも初めて

店員「まだご飯たくさん残ってました?」

俺「はい」

びっくりして返事しかできなかった。

・・・レジを通しているので聞いてみた。

俺「つくりすぎたんですか?ww」

店員「そうなんですよーwやっぱり残っちゃったかー」

俺「たすかります」

大した会話ではないが・・・

毎日その笑顔で接客すればいいのに。